2006年11月11日 (土)

はらたいらさん追悼クイズダービー

土曜の夜の家族団らん

僕も帰~ろ おうちへ帰ろ♪

  デンッ デンッ でんぐり返って 

    バイッ バイッ バイ!

を聞いた後は決まって↓でした。

蓄えた知識、一瞬の閃き、そんなものはこのクイズ番組では通用しません。

こんなの誰が答えられるの?と首を傾げたくなる、理不尽な問題の数々。

他の回答者はみんな不正解になっていく中、司会者は彼に向かってこう言いうのです。

「はらさんが出来なければ、全額お返しいたします」

「では見てみましょう。せぇ~~のぉ どんっ!」

パラッパラ パラッパラ パァ~~♪

「せいかいっ!」

はらたいらさん 心より ご冥福をお祈り致します。

続きを読む "はらたいらさん追悼クイズダービー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

三国志GvG 告知

ギルド戦のバグが直るまで延期します

11/10(金),11(土)二夜連続開催予定

夜10:00より飛賊の砦にて開催

10:30~11:45 全級合同で試合を行います。

30分に1度休憩を入れます。

ギルド戦中にマントを付けることで、レベルの差を意識することなくギルド戦争を楽しめる画期的な仕組み!

ギルマスがマントを着替えれば勝ちという簡単かつ奥が深いルール!

賞金総額25M程です!( ̄ε=‥=з ̄)

参加ギルド募集中です^^

ただ・・・今ギルド戦争がバグで使えないのね。。。 早く治してくれ~\(*`∧´)/ ムッキー!!

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=403

冷凍金魚のルール説明ページ

↓↓↓ルール完成までの道のり↓↓↓

三国志GvG その1

三国志GvG その2 対戦方法

三国志GvG その3 レベルギャップマント

三国志GvG その4 勝利条件

SROの対人戦術について

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

三国志GvG その4 勝利条件

お待たせいたしました。 三国志GvGのルール、今回が最終回です。

私はMMOはシルクが初めてなので、他のゲームの事はわからないのですが、「攻城戦」は多くのMMOの醍醐味にもなっているようです。 シルクには他のMMOには無い「交易」があって、これはとっても面白いのですがたまには他のこともしたくなるという物です。

続きを読む "三国志GvG その4 勝利条件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

三国志GvG その3 レベルギャップマント

花子 花子 曰く: さて、ちょっと間が開いちゃいましたけど、三国志GvGのルールを説明していきたいと思います。今日は今回のイベントの目玉! レベルギャップマントについてね^^

諸葛亮 諸葛亮 曰く: はて、今回は攻城戦の勝利条件についてじゃなかったのか?

花子 花子 曰く: その予定だったんだけど、先にこっちを説明しとかないと分かりにくいと思ってね;^^

諸葛亮 諸葛亮 曰く: まあ確かにそうだな。しかし、文で説明するのはちょっと難しくないか?実際にやってみれば簡単なんだがな。

花子 花子 曰く: 任せなさい<(`^´)>

続きを読む "三国志GvG その3 レベルギャップマント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

三国志GvG その2 対戦方法

まず、対戦方法について。

以前はイベントといったら盗賊対ハンターが良かったのですが、アップデートしてからというものの気軽に職を変えれなくなってしまいました(-_-メ;)

とはいっても、もしマント戦にしてしまうと、その場で復活できてしまう為、死んだ場合のペナルティを課しづらくなってしまいます。(「死んだら一旦自陣まで歩いて帰らなければいけない。」などの不自然なルールは試合を複雑にしてしまいます。)

とすると、残る対戦方式はギルド戦争だけになってしまいます。ギルド戦争なら死んだ場合は帰還しなければいけないので、ペナルティは課し易いです。が、ギルド毎のメンバー構成はかなりばらつきがあり、とても公平な戦いは出来ないですよね。

そこで、1対1のギルド戦ではなく、多対多のいわば同盟戦にしようと思います。そして、3つの同盟にギルドを分けます。

三項同盟対立 例えばguild A~guild Fまでの6つのギルドがあったとします。

この場合、右のように2ギルドずつ3チーム作ります。試合開始前にguild A,Bのギルマスはguild C,Dに対してギルド戦を申し込みます。C,DはE,Fに対して、E,FはA,Bに対してそれぞれ申し込みます。

AとBは本当の同盟である必要はありません。しかし、同盟を組んでいれば同盟チャットで応援を呼んだり作戦を立てることが出来ます。なので、ぜひ同盟ギルド単位でイベントに参加してもらえると、面白くなると思います。

もしあるギルドが他のギルドより少しだけ強かったとしても、敵は常に自分たちの倍の数だけいることになるので、簡単には勝てません。3すくみの関係では少しくらいの戦力の差は、戦略で埋めることが出来ると思います。

今回は対戦を実現させる為だけに、(つまり職服の代わりとして)ギルド戦を用います。よって、戦争ポイントによる勝ち負けは無視します。勝敗は、どれだけたくさんの陣地を支配していたかで決定します。次回は陣地の征服条件について公開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

三国志GvG その1

サーバー側w 「シルクボード」だんだんと形になってきましたw

今のところシルクボードのクライアントはJAVAアプレットの形式になっています。

なんで、ブラウザさえあればインストール無しでも使えます!

慣れてれば3日くらいで作れるようなプログラムなんですが、、、何せJAVA触ったの初めてだったもんでね。。

まぁある程度目処も立ってきたので、そろそろ次回イベントのルールでもお伝えしていこうかと。

続きを読む "三国志GvG その1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

氷結マントダッシュ

Photo_9

ルール執筆中。。。
9/2(土)22:00より開催予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

Play back ~囚われの姫~

8/11のイベントには、大勢の方が参加してくださりありがとうございました~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
総勢40名くらいかな? レベル1からカンストまで入り混じって、結構楽しかったと思います。

すぐにまとめ記事書きたかったんだけど、ちょっとエネルギー切れでしたw 見に来てくださった方ごめんなさい。 司会にいっぱいいっぱいでSSも撮れてないしね。

めんどくさくなってたら、帝国華撃団のブラッサムさんが、まとめ記事書いてくれてました(ノ´▽`)ノ。ありがと~^^

続きを読む "Play back ~囚われの姫~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

囚われの姫

HUNTER × THIEF  The lady of prison

次回のイベントを計画中です! ルールの詳細は冷凍金魚特設ページをご覧ください。8/11(金) 夜10:30試合開始です!

受付は10:00より秦始皇陵にてお待ちしています。

新規キャラをすぐに作れる方で、姫役をやりたい方を6人募集します。

姫をやりたい方は早めに来て下さいね^^

また、イベント運営スタッフを3名募集します;^^
やることは、エントリーの受付、ルールの説明、審判です。
スタッフでも試合に参加できるよう交代でやりたいと思っています。
協力してくださる方はコメント欄でお願いします。m(._.)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

これがガメオンくおりてぃ

やっとこさっとこ「君と僕の交易イベント」の賞品が届きましたよ

あれ?

なんでだろう、、、、

言葉が出てこないよ。。。。

続きを読む "これがガメオンくおりてぃ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧