« この会社いいなぁ | トップページ

2006年11月11日 (土)

はらたいらさん追悼クイズダービー

土曜の夜の家族団らん

僕も帰~ろ おうちへ帰ろ♪

  デンッ デンッ でんぐり返って 

    バイッ バイッ バイ!

を聞いた後は決まって↓でした。

蓄えた知識、一瞬の閃き、そんなものはこのクイズ番組では通用しません。

こんなの誰が答えられるの?と首を傾げたくなる、理不尽な問題の数々。

他の回答者はみんな不正解になっていく中、司会者は彼に向かってこう言いうのです。

「はらさんが出来なければ、全額お返しいたします」

「では見てみましょう。せぇ~~のぉ どんっ!」

パラッパラ パラッパラ パァ~~♪

「せいかいっ!」

はらたいらさん 心より ご冥福をお祈り致します。

はらさんの活躍の映像見つけました。

問題はこちら↓

「パパと行く 動物園は ○○ばかり」 空欄に当てはまるものを答えなさい。

答え ウマ

やっぱり頭いいなぁ(ノ゚⊿゚)ノ

 

Sro20061110_221925_40

みんなはらさん好きなんですねw

と、言うことで「長安->和田 健強馬レース」は中止にして、
「はらたいらさん追悼 クイズダービー」に変更しました(/_<。)

ルール:

まず、問題文を読み上げます。一般参加者は回答者のうち誰が正解するかを予想します。 指名された回答者が正解したら、その人を一番先に指名した人に賞金が渡されます。

回答者の4人

Profile

 

 

1問目 賞金10万

「シルクといえば盗賊 盗賊といえばルパン3世 カリオストロの城でルパンが盗んだものは?」

Q1

答えは「クラリスの心」でしたw

あまりに簡単すぎたようで、脊髄反射でみんな回答しちゃってますw

回答者が答える前に正解が出てしまったので、今回はノーカウントということで;^^

 

 

2問目 賞金30万

「北京で__が__ば、ニューヨークで嵐が起こる」 空欄を埋めてください。

A.蝶、羽ばたけ B.黄沙、舞い上がれ C.ア○ル、鳴け D.桶屋、儲かれ

Q2

[のすけ。]さん早かったw
[アグネツ]さんは1問目から霧龍さんに熱烈なラブコールを続けてますw
[ジョー☆]さん質問に答えられなくてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
えーと、[ゆつ]さん?;^^

では回答を見ていきましょうか。

まず[霧龍]さん、ネタの選択肢に突っ込んでしまいましたw 「ア○ル」は無いよw
[権汰]さん。。。。
はらさんコンビはAで一緒! 正解
そして[のすけ。]さん[みやの]さんおめでとう^^

答えは「北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークで嵐が起きる」でした。

数学のカオス理論を説明する文章ですね^^ わずかな変化でも後になって大きな影響を及ぼすことがあるという理論です。

 

 

3問目 賞金50万

[霧龍]さんが落ちるとのことなので、回答者交代。[ワグナス]が入ります。

「マルコポーロによればサラマンダーから、竹取物語によれば火鼠から取れると書かれている材料は?」

A.石炭  B.アスファルト  C.瑠璃  D.アスベスト

Q3

[ワグ]さん人気ですなw
[権汰]さん狙いとは。。。みなさんギャンブラーですねw
はらさんコンビは不動の人気を保っています^^
[テンテン]さんおつw

しっかし[ワグナス]、普通にいろいろ知ってるから困る。。。
選択肢言う前に答え出てるしw

はらコンビはAの石炭。 まんまと引っ掛かりましたねw 
[権汰]さんも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ということで、答えはDのアスベスト(石綿)でした!
最近になってやっと危険性が明らかになりましたが、古代中国では火浣布(火で洗える布)と呼ばれて珍重されていました。 近代になっても奇跡の鉱物と言われて広く使われてたんですね^^

[ワグナス]を予想した[右近]さんおめでと^^

 

 

4問目 賞金80万

「劉備が曹操に追われて逃げ込んだ家の主人は、何ももてなすものが無いので困りました。そこで苦し紛れにある物でもてなしたのですが、たいそう喜ばれました。それは何?」

A.桃  B.牛蛙  C.人肉  D.酒

Q4_1

[越後屋進]ちょっと早すぎたぁ~~ 答えが合ってただけに惜しい
[権汰]狙いは、[ケイティ]、[㍉]、[秘書]の3名 うち2人は最初からずっと[権汰]狙いですw
[gaits]さん、さっき全チャでセクハラ発言してすみませんでしたって言ってませんでした?w どうやらみなぎる若さを抑えきれないようですw
[てつやんやん]も同じクチですねw

このあとのSS残ってなかった・・・orz

答えはCの人肉。またしても[ワグナス]の一人勝ちでしたw
予想一番乗りは、[フェルト]さん。

この話はあくまでも「三国志演義」の中の話なので、創作です。この家の主人「劉安」は妻と相談した結果、妻を殺して料理するのです。が、この話が美談として語られているのですから、中国人のセンスって分かんないなぁ(* ̄~ ̄)

 

 

5問目 賞金100万

「初心者にとって手ごわい敵、土鬼。その名前が宮崎作品の中に登場しています。どれ?」

A.ナウシカ  B.ラピュタ  C.ハウル  D.ゲド

Q5

[越後屋]、、、またちょっと早かったのだよ・・・

正解はまたまた[ワグナス]一人のみw の「ナウシカ」でした。
[月韻]さんおめでと^^

これは、映画版には出てきません。が、宮崎自身が描いた漫画版ナウシカには「トルメキア」に対抗する主要な勢力として「土鬼(ドルク)諸侯連合」が登場します。映画では「機械文明」が悪とされ、「王蟲」や「腐海」つまり「自然」が善とされています。しかし漫画版ではそんな単純なヒロイックファンタジーではありません。映画しか見たことが無い方は絶対読むべし!


 

最終問題 賞金200万

「㈱ガメオンの今期中間報告 経常利益はいくら?」

A.-1億  B.5000万  C.1億  D.10億

Q6

ごめんなさい;; SSがほとんど残ってませんでした・・・orz

最終問題倍率ドン! ワグナスはさらに半分!w
ワグ当てすぎなので賞金額100万にww

そして[権汰]の人気に嫉妬www

さて答えは!Dの10億円でした!どんだけ儲けてるんですかw まだ今年残り半分残ってるんですが・・・ これで安心して天竺の実装を待てますねw

■ 経常利益又は経常損失(△) (単位:千円)

Highlight_g_02_1

正解者はなんと[はらたいらに]さん!劉なんとかさん(しつこい
おめでとう!

成績はこのようになっております。

回答者 1 2 3 4 5 6
はらたいらに -      
はらいたい -        
霧龍 -   - - - -
権汰 -          
ワグナス - -  

[ワグナス]は3勝1敗と全く下品ですね。
[はらたいらに]さん2勝3敗と善戦。
[はらいたい]さんは後半お腹の調子が悪くなったのかw
[権汰]5連敗とお上品な結果で、なかなかおいしかったですねw

皆さん付き合ってくださってありがとうございました^^

最後に、

 

このイベントに参加した人 みんな30代けってーいヾ(≧▽≦)ノ♪

|

« この会社いいなぁ | トップページ

コメント

えっとね おいら30代ではないよ それと 交易中だったから早めに答えておいた 日本昔ばなしは見てて その流れでなんとなく見てただけ~ 

投稿: 越後屋進 | 2006年11月12日 (日) 11時52分

その節は大変お世話になりました。
私30代じゃございませんので悪しからず。。。

ちなみに花子さんとはよくお話してますw
記事のSSの中にもいてるみたいw

投稿: はらたいらに | 2006年11月27日 (月) 06時25分

ってことは、はらたいらにさんはkenkenさんだったのか!
ずっと気になってたんだw

投稿: 花子 | 2006年11月28日 (火) 15時22分

ケンケンじゃないよw
仕事が終わらん・・・

投稿: はらたいらに | 2006年12月 1日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117171/4144063

この記事へのトラックバック一覧です: はらたいらさん追悼クイズダービー:

« この会社いいなぁ | トップページ