« 三国志GvG その2 対戦方法 | トップページ | 三国志GvG その3 レベルギャップマント »

2006年10月10日 (火)

☆1積載量(データ追加)

なんかもうゲームの本筋はどうでも良くなってる花子ですw

いろいろ実験したり、新しい遊び方考えてるほうが楽しい(* ̄ー ̄)

ちょっと気になってたので、アップデート後の☆1積載量を調べてみました。

データファイルはやっぱ外部のほうが見やすい見たいなので、下のリンクから見てくださいね。

☆1積載量

レベルが1上がると7増えるというのが通説のようです。なるほど確かに連続して7上がってるところもあるのですが、他を見ると8と6が交互に現れたり、4なんてときもあります。。なんだこりゃorz

平均してみると、1レベルごとに6.833333くらい増えているようです。ただ、レベル38だけ予想より8少ないという謎な結果。商人レベルが1のキャラなので、それも関係しているかもしれません。

情報を提供してくださった皆さん、有り難うございました。<m(__)m>

引き続き情報をお待ちしています^^

|

« 三国志GvG その2 対戦方法 | トップページ | 三国志GvG その3 レベルギャップマント »

コメント

同じレベルでも経験値の%によってつめる個数が変化するってことはないですか?

投稿: キマキ | 2006年10月10日 (火) 15時05分

多分それは関係ないはず
アップデート前はレベルさえ分かれば積載金額正確に計算できたのね。
多分それはアップデート後も変わらないと思ふ

投稿: 花子 | 2006年10月10日 (火) 16時56分

28レベルの時240個
29レベルの時246個でした
商人ランクは2です

投稿: ventos | 2006年10月10日 (火) 19時45分

ventosありがとね~^^
データ追加しといたよ

低レベルのデータが増えてくると、どうやら
☆1=INT(6.833*Lv)+50
では計算が合わなくなってきたので
☆1=INT(6.875*Lv)+47
に変更

あと、49から72までの増加量に同じパターンが現れたので、そこから探ってみようかな

投稿: 花子 | 2006年10月11日 (水) 12時08分

bは整数でなくてはいけないの?
それと,aをもう少し大きくした方が誤差が小さいよね.

投稿: 3inBlack | 2006年10月11日 (水) 14時55分

今仕事場のPCで計算中w
積載量 = INT(a*LV + b)
にして、
a=6.86625
b=47.7
の組み合わせが誤差が最小だね。
これ以上の精度はこの仮説を使う限り無理みたい。

まぁ、増加量が不規則な動きをする以上、単純な1次式じゃないことは分かってるんで、だれかえらい人解析してよw

投稿: 花子 | 2006年10月11日 (水) 17時41分

うは すごくまてめてあるんですね ^^
m(__)mm(__)mペコペコ

LV27の限度数は 227個だったはずですが。。自信なくなった ので w
再確認しておきますが w

投稿: 888 | 2006年10月12日 (木) 06時50分

888さんありがと~
多分ちょっとそのデータずれてますよね(;´Д`A ```
またよろしくお願いします^^

もしかしたら、☆1積載量よりも、MAX積載量を調べたほうがいいのかもと思い始めてます。
MAX積載=INT(LV×ほにゃらら+ほげほげ) で
☆1積載=INT(MAX積載×ぽにゃらら+ぼけぼけ)
というように、二回端数を切り捨ててるから、不規則な結果が出てるのかな?と。。。

3黒さん現役学生の力を今こそ見せ付けるのじゃ(▼皿▼メ)ノ
頼むよ~

投稿: 花子 | 2006年10月12日 (木) 18時09分

はじめまして。
78の積載量は583で合っています。
77の積載量は575だったので+8増加ですね。

投稿: よっこ | 2006年10月13日 (金) 02時10分

よっこさんありがとうございます!

なんでこんなデータ集めてるかというと、シルクボードにこのデータ乗っけようかと思ってるんですねw

シルクにインする前に、シルクボードひとつ立ち上げとけば必要な情報にはすべてアクセスできる!ようになったらいいなぁ(´▽`)

投稿: 花子 | 2006年10月13日 (金) 06時27分

花ちゃん どうも~^^

完成が楽しみだね^^
でも一つ注文が・・・
実際の購入時の手間を考えると☆1の総積載量じゃなくて、追加購入量が一覧になってると便利だと思うんだけど。。。
と、いうわけで勝手に書いときます。
48:96個、49:97個 ですー。

投稿: nangoku | 2006年10月14日 (土) 00時30分

さっきはども~
50では392個で追加は99個でしたよ~

投稿: nan | 2006年10月14日 (土) 03時11分

51才の らくだ★1積載量は 396個でした
max で 1400個(★4
50才時より イベントリ 一枠ふえてます。
50才時の memoがないのですが 1375個で max★4でした
1352個では ★3状態 でした

投稿: 888 | 2006年10月15日 (日) 10時01分

888さんってkaze888さんだったのね(゚O゚;
アップデート以来、ブログの情報参考にさせてもらってます^^

投稿: 花子 | 2006年10月15日 (日) 13時40分

またまたこんです^^
LV79の積載量は589で+6増加です。

投稿: よっこ | 2006年10月19日 (木) 20時23分

>よっこ
レベルUPおめでとうございます^^
なかなか早いですね;^^

投稿: 花子 | 2006年10月20日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117171/3732697

この記事へのトラックバック一覧です: ☆1積載量(データ追加):

« 三国志GvG その2 対戦方法 | トップページ | 三国志GvG その3 レベルギャップマント »