2006年11月11日 (土)

はらたいらさん追悼クイズダービー

土曜の夜の家族団らん

僕も帰~ろ おうちへ帰ろ♪

  デンッ デンッ でんぐり返って 

    バイッ バイッ バイ!

を聞いた後は決まって↓でした。

蓄えた知識、一瞬の閃き、そんなものはこのクイズ番組では通用しません。

こんなの誰が答えられるの?と首を傾げたくなる、理不尽な問題の数々。

他の回答者はみんな不正解になっていく中、司会者は彼に向かってこう言いうのです。

「はらさんが出来なければ、全額お返しいたします」

「では見てみましょう。せぇ~~のぉ どんっ!」

パラッパラ パラッパラ パァ~~♪

「せいかいっ!」

はらたいらさん 心より ご冥福をお祈り致します。

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2006年11月 9日 (木)

この会社いいなぁ

まったくシルクと関係ないですけどw

http://www.value-press.com/

この会社の社員管理システム

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Staff

経験値が貯まるとレベルアップするんだってw

で、使える技が増えるってw

おもしろそうだなぁ( (ミ´ω`ミ))

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2006年11月 7日 (火)

三国志GvG 告知

ギルド戦のバグが直るまで延期します

11/10(金),11(土)二夜連続開催予定

夜10:00より飛賊の砦にて開催

10:30~11:45 全級合同で試合を行います。

30分に1度休憩を入れます。

ギルド戦中にマントを付けることで、レベルの差を意識することなくギルド戦争を楽しめる画期的な仕組み!

ギルマスがマントを着替えれば勝ちという簡単かつ奥が深いルール!

賞金総額25M程です!( ̄ε=‥=з ̄)

参加ギルド募集中です^^

ただ・・・今ギルド戦争がバグで使えないのね。。。 早く治してくれ~\(*`∧´)/ ムッキー!!

http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=403

冷凍金魚のルール説明ページ

↓↓↓ルール完成までの道のり↓↓↓

三国志GvG その1

三国志GvG その2 対戦方法

三国志GvG その3 レベルギャップマント

三国志GvG その4 勝利条件

SROの対人戦術について

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2006年10月30日 (月)

SROの対人戦術について

イベントも近づいてきましたので、対人戦で役立ちそうな戦術を紹介しているサイトを挙げてみようと思います^^

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2006年10月28日 (土)

三国志GvG その4 勝利条件

お待たせいたしました。 三国志GvGのルール、今回が最終回です。

私はMMOはシルクが初めてなので、他のゲームの事はわからないのですが、「攻城戦」は多くのMMOの醍醐味にもなっているようです。 シルクには他のMMOには無い「交易」があって、これはとっても面白いのですがたまには他のこともしたくなるという物です。

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レベルうp

前回が9月16日なので、、、一ヶ月以上たってますね(;´Д`A ```

さて、今回は何を狩ってレベルを上げよかなw

Photo_11

チュパンの情報によると、それはリンクにいるとの事。。。

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2006年10月19日 (木)

バトルロワイヤルbyぽちょ(高画質版追加)

3日もココログがダウンしてて記事書けなかったよorz

この前のぽちょさんイベントの様子を動画にしてみました。

初めて動画作ってみたけど面白いもんだねw

高画質版はこちら

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2006年10月15日 (日)

らくだ積載量

取りあえずこれで完成版としますw

Yosoku_1

最大積載量も☆1もすべて単純な1次式で近似出来ます。あとは、端数処理の方法は・・・あきらめよっかなぁ・・・

最大積載量は商人経験値の影響を受けるかもしれないという情報もあったのですが、このグラフから読み取ると、1レベルで1スロット(25個)増えると考えたほうが自然かな。っていうかこれ以上頭をパンクさせないで(テンテンさん・・・)

最新版のデータはこちら

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2006年10月13日 (金)

三国志GvG その3 レベルギャップマント

花子 花子 曰く: さて、ちょっと間が開いちゃいましたけど、三国志GvGのルールを説明していきたいと思います。今日は今回のイベントの目玉! レベルギャップマントについてね^^

諸葛亮 諸葛亮 曰く: はて、今回は攻城戦の勝利条件についてじゃなかったのか?

花子 花子 曰く: その予定だったんだけど、先にこっちを説明しとかないと分かりにくいと思ってね;^^

諸葛亮 諸葛亮 曰く: まあ確かにそうだな。しかし、文で説明するのはちょっと難しくないか?実際にやってみれば簡単なんだがな。

花子 花子 曰く: 任せなさい<(`^´)>

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2006年10月10日 (火)

☆1積載量(データ追加)

なんかもうゲームの本筋はどうでも良くなってる花子ですw

いろいろ実験したり、新しい遊び方考えてるほうが楽しい(* ̄ー ̄)

ちょっと気になってたので、アップデート後の☆1積載量を調べてみました。

データファイルはやっぱ外部のほうが見やすい見たいなので、下のリンクから見てくださいね。

☆1積載量

レベルが1上がると7増えるというのが通説のようです。なるほど確かに連続して7上がってるところもあるのですが、他を見ると8と6が交互に現れたり、4なんてときもあります。。なんだこりゃorz

平均してみると、1レベルごとに6.833333くらい増えているようです。ただ、レベル38だけ予想より8少ないという謎な結果。商人レベルが1のキャラなので、それも関係しているかもしれません。

情報を提供してくださった皆さん、有り難うございました。<m(__)m>

引き続き情報をお待ちしています^^

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